ウィキリークス創業者救うために仮想通貨ビットコイン送金、キム・ドットコムが明かす

nexo
ウィキリークス創業者救うために仮想通貨ビットコイン送金、キム・ドットコムが明かす【ニュース】

デジタル主権の推進者であるキム・ドットコム氏は、ウィキリークスの創業者であるジュリアン・アサンジ氏を直接サポートしていることを明かした

ドットコム氏は、ピアツーピア(対等な)でのデジタルコンテンツ取引K.IMを手がけている。この手数料の10%をアサンジ氏の法廷闘争のためにアサンジ氏に送っているという。

アサンジ氏は今年4月、ロンドンで逮捕された。現在は米国への引き渡しに直面している。米国防総省のコンピューターにハッキングをしようとした疑いがかけられており、最大懲役175年を言い渡される可能性もあるという。

ドットコム氏は、「彼を守るために十分なビットコインを提供できるかもしれない。そして、ウィキリークスは真実を伝える能力を高めるだろう」と話す。

ウィキリークスは、ビットコインでの寄付も受け入れている。

 

翻訳・編集 コインテレグラフ日本版

ChainsChannelオリジナル:CC編集部,転載は出典を明記してください。:http://chainschannel.com/archives/2938

0

文章を共有する。

あなたが好きだと思います

コメント

まず登録 後にコメントします。

二次元コード

二次元コード