ベトナムの警察当局、仮想通貨ビジネスの資金調達への投資に警告

nexo

ベトナム刑事警察部の元幹部のヴ・ホアン・キエン氏は、仮想通貨(暗号資産)ビジネスのための資金調達キャンペーンはベトナムでは違法であると述べている。キエン氏はいかなる形の仮想通貨の投資スキームにも投資しないように警告した。

またそのようなスキームの投資リスクとは別に、仮想通貨への投資や仮想通貨を使った支払いは、ベトナムで合法的に認められていないと強調。したがって、仮想通貨を使ったり、投資したりすることはベトナムの法律を破る懸念があるという。

しかし、こういった警告にもかかわらず、仮想通貨投資はベトナムでは活発だと、警察当局の経済犯罪部門のグエン・ナム・ハオ氏は語っている。ハオ氏は、詐欺を減らすし、仮想通貨の悪影響を最小限に抑えるためには、ベトナムではより厳格な規制の必要性があるとも付け加えている。

ベトナムでの仮想通貨規制

2017年8月、ベトナム政府は、ベトナムの中央銀行と財務省に仮想通貨の規制と法的枠組み構築を命じた。これを受け、中央銀行は、ビットコインなどの仮想通貨を使うことはベトナムでは違法だと宣言。2018年4月には、商品やサービスへの支払手段として仮想通貨を使くことを禁止した。

また最近、ベトナム財務省は、仮想通貨とデジタル資産の市場を推測し、業界を規制するための関連政策の立案に焦点を当てた、仮想通貨研究グループを設立する計画だと報じられている

翻訳・編集 コインテレグラフ

ChainsChannelオリジナル:CC編集部,転載は出典を明記してください。:http://chainschannel.com/archives/4092

0

文章を共有する。

あなたが好きだと思います

コメント

まず登録 後にコメントします。

二次元コード

二次元コード