1000億円相当のビットコインが移動

nexo
1000億円相当のビットコインが移動

69,369ビットコインが移動

69,369 BTCの暗号資産(仮想通貨)ビットコインが移動したことがわかった。金額にして9.55億ドル(約1000億円)に相当する規模だ。

これらのビットコインを保有していたアドレス(銀行でいう口座番号)は、1HQ3Go3ggs8pFnXuHVHRytPCq5fGG8Hbhx。BitInfoChartsの「ビットコインアドレス保有量ランキング」で4番目に位置する大口アドレスだった。

出典:BitInfoCharts

送金活動の記録によると、アドレスからの出金は2015年4月以来、5年半以上の間行われていなかった。送金先アドレスは「unknown」で不明、アドレス登録のある主要仮想通貨取引所のアドレスとは識別されていない。

ウォレットへの侵入の試みも

上述のアドレスについては、ハッカーのオンラインサークルにハッキングの対象として掲載されていたことが、今年の9月に大手オンラインメディア「Vice」が報道している。

報道によると、少なくとも一年以上前からハッカーのオンラインフォーラム「RaidForums」でアドレスの秘密鍵の入手方法が講じられていたが、結果侵入することはできなかったという。

当時、一部のハッカーは「失われたビットコイン」としてフォーラムでアドレスを売却することや、秘密鍵リカバリーの企業へ依頼することを試みていた。一方、業界関係者はこれら複雑な秘密鍵の仕組みは解読することがほぼ不可能としており、今回69,369 BTCを動かしたのは、ハッカーではなく、長年BTCを動かさなかったアドレス所有者の可能性が高いと見ている。

ChainsChannelオリジナル:CC編集部,転載は出典を明記してください。:http://chainschannel.com/archives/5597

0

文章を共有する。

あなたが好きだと思います

二次元コード

二次元コード