仮想通貨ネムの新チェーンSymbol、ローンチに関する新情報更新

nexo
仮想通貨ネムの新チェーンSymbol、ローンチに関する新情報更新

今後の予定を発表

暗号資産(仮想通貨)ネム(XEM)の新ブロックチェーンSymbolについて、ローンチに関する新情報が発表された。

公式発表では、度々延期しているローンチ予定日に向けた進捗を報告。リセットする必要が生じているテストネットの対応を進めていることを踏まえ、現時点ではすでに発表されている今後の日程に影響はないとしている。

Symbolはストレステストで発覚した新たな問題点を修正するために、ローンチ日が1月14日から2月に延期されることが昨年末に発表された。権利確定日となる「スナップショット」については、当初予定していた1月14日から日程変更するかどうかを決めるためのコミュニティ(POI)投票が、現在行われている。

関連仮想通貨NEMのシンボルへのアップデート、2月に延期

発表内容

今回の発表では、現在のテストネットの状況から修正すべき問題点、次のステップなどを説明。次のステップはテストネットのリセットとしており、その時期は、1月11日から始まる週の可能性が高いとした。

新たなテストネットは、リリースから最低1カ月稼働させる必要があるが、現状ではメインネットのローンチ日に「変更はない」と述べている。

これからストレステストやNEMTUSのテストイベントなどを経て、テストが終了して結果を分析した後で、確定した今後の日程を発表すると説明。その段階に達するのは2月中旬とみているが、テストの状況によるとしており、再び問題が生じた場合は、さらに延期する可能性も考慮する必要がある。

関連NEM技術普及推進会NEMTUS、東京都でNPO法人の登記完了

アルト市場も循環物色

CoinGeckoのデータによれば、本記事執筆時点のネム(XEM)の価格は約28円。24時間で27.4%、7日間で42.7%上昇した。

出典:CoinGecko

ビットコインやアルト市場への資金流入が加速するタイミングにあるなか、(投票結果次第)のスナップショット日程も迫ることから、市場に好感された可能性がある。

関連:ビットコイン高騰止まらず3万7千ドル、アルトに仮想通貨バブルの兆候も

ChainsChannelオリジナル:CC編集部,転載は出典を明記してください。:http://chainschannel.com/archives/6019

0

文章を共有する。

あなたが好きだと思います

二次元コード

二次元コード